2022.05.05

ブログ

久しぶりの三宮

久々に三宮へ買い物に行ってきました。
ロフト、阪急、コーヨー、ダイエーと店舗を巡っていましたが
客層が様々でとても楽しく人間ウォッチングをしました。

ロフト:「あっ」と思わせる商品が多い、若年層向け。カップルが多数
そごう:定番の商品群。シニア中心
ダイエー:商品に目新しさはなし。日曜日にこの集客状況で大丈夫?
と思ってしまうほど活気がない。客層も・・・・・今一かなぁ・・・・・

それぞれカテゴリーは違う物の種類の店舗の対比ですが、お客様からしたらあまり変わりありません。
栄枯盛衰具合を見るには、三宮近辺はよい事例です。

 

ご質問